真島さけとばの日記

妄想日記です

断捨離

最近、断捨離熱がまた再燃してきました。

単純な捨てたい病は良くないけど、兎に角いつでもどこにでも思うままに動けるよう身軽になりたい気持ちが強くなってきたように思う。

 

同時に2024年から始まる新NISAへの準備として節約中なので、

2年間は被服費ゼロを目指して奮闘中。

ゲーム感覚で先ずは半年継続を目指す→次はもう半年…といった具合に少しずつ。

最短5年での1,800万入金を目指し、固定費・変動費・娯楽費を見直し中。

何事も準備している期間が一番楽しい真島なので、今めっちゃ毎日充実。

 

ミニマリストまではなれないけど、先ずはコンパクト生活になるよう自分にストレスの無い範囲での節約生活と断捨離を進めていきたいな。

PDCAのPが大好きでDが苦手な真島…意識して実行していかなくては。。

 

真島