真島さけとばの日記

妄想日記です

やっと理解したかも

最近相談所でお見合した人で仮交際中の人がいる。 3回目のデートで過去の恋愛話になった時に、直前の恋愛が最悪だったということを伝えた。 あまり声に出したくないエピソードは省いて概要をサラッと言ったけど、自分で言っておいて、ん??となった。 あま…

自分からいく勇気

少しだけ暑さが和らいできた昨今… 真島の婚活状況は…ほとんど活動していません。。 やっていない、やれない理由をあげてもしょうがないので、今後について自分への戒めと啓発のために日記に残しておこう。 今回の相談所でリスタートした際に決めたこと ・自…

湿度100%!?

猛暑日が続いてやっと最近雨が降るように… とは言え雨上がりのムワァっとした感じ、朝一だと更に不快指数上がりまくっていますね。。年々このシーズンが苛酷になっているように感じるのは真島だけではないはず。 仕事の都合上、炎天下のなか移動したり打合せ…

断捨離

最近、断捨離熱がまた再燃してきました。 単純な捨てたい病は良くないけど、兎に角いつでもどこにでも思うままに動けるよう身軽になりたい気持ちが強くなってきたように思う。 同時に2024年から始まる新NISAへの準備として節約中なので、 2年間は被服費ゼロ…

気持ちを切り替えて

苦手なタイプの人って少し話しただけで何となくわかる そういうタイプっぽいかもって思ったらより一層丁寧に対応するんだけど、 偶然と自分の判断ミスが重なるときほどその苦手なタイプの人とトラブルが… 相手の人に迷惑かけたのは事実だから本当に申し訳な…

男女同権って幸せ?

少し前に巷で話題になった男女の奢り奢られ問題。 真島的にはやっぱり奢ってもらえたら嬉しいなという気持ちはある。 婚活をしていると基本的には初回のお見合の際の飲み物代は男性が支払うのがルールとなっているのですが、それに対してブーブー言ってる男…

いよいよスタートの日

昨日から新しい相談所で婚活開始しました♪ 担当者から先ずは30件申込してみて~と言われて早速アプリを開く… いやはや…色んな方がいるなぁと思いながらチェックしていて、 ふと気づくと深夜2時!!!??? そして申込した件数…3件!????ナヌーーーー 前…

前進あるのみ

ここ最近、感染症に気をつけつつ毎日人と逢っている。 色んな人の考え方を聞いて納得したり新しい見方を知ったり勉強になります。 そしてもう振り返らずに前進あるのみという結論に至りました。 仲人さんからはヨリを戻すように言われてちょっと揺れていたけ…

別れはつらいよ

2/14に正式にお別れした。 恋人たちのイベント、バレンタインデーですぜ…orz 相手は別れるつもりはないって言ってくれたけど、何だろう…気持ちも考え方もやっぱりすれ違ってるのかもと感じた。(前後のやり取りの中でそう感じた) 頭ではこれで良かったんだっ…

縁切り

とある飲食店なんだけど、真島がいいなと思っている相手を連れていくと必ず別れるお店がある。 勝手にジンクス化しているだけだと思ってたんだけど、また当たったのか… 結婚も考えてプロポーズした相手と行った日の1時間後に初めての一方的なぶちぎれをかま…

居眠り

よく寝ている社員がいます… 別部署の上司です… 真島よりいい給料をもらっています… なのに3/4寝てます… もちろん利益だしているんなら誰も文句言わないだろうけど… 何なんだろう… しかも目につく位置にいる… こっちは前任者が適当にファイリングしていた仕事…

甘いものが食べたい!!!

山崎製パンのあんバターパイに激ハマり中!!! サクサクの生地に甘さ控えめの粒あんとバター入りホイップがたっぷり入ったプレミアムスイーツ。 粒あんは苦手な真島ですが、とろぉっとしてるので食べやすいし粒が気にならない。 昨日は2個買ってペロッと食…

引き寄せの法則

2023年のやりたいことをこのブログの一発目に書いて、 昨日たまたまYoutubeで引き寄せの法則に関する動画をみました。 まだ半信半疑だけど、真島は『言霊』とか『占い』(でも血液型占いとか誕生日占いなんかは正直そんなに信じてない)とかちょっと違うかも知…

先輩の卒業式

本日は先輩が退職されました。 入社した時から時には激しくぶつかることもあったし、自分の意見を曲げることができない頑固な一面もあったけど、真島のことを沢山褒めて成長させてくださった方でした。 バチバチに言い合うこともなくなるのかと思うと寂しい…

2023年にやりたいこと

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 ブログは本当に続かない…いつも挫折してしまう真島です。 最初からお金かけてやってもダメだな~っていうのが分かったので、 無料でリスタートです。 さて、最初の日記でぴったりのテーマがあったので、 …