真島さけとばの日記

妄想日記です

自分からいく勇気

少しだけ暑さが和らいできた昨今…

真島の婚活状況は…ほとんど活動していません。。

やっていない、やれない理由をあげてもしょうがないので、今後について自分への戒めと啓発のために日記に残しておこう。

 

今回の相談所でリスタートした際に決めたこと

・自分から申込に積極的にいく

・時間を作って婚活する(短期集中)

・絶対なしの人以外は一旦会ってみて、話してみて決める

・自分の理想と現実と譲れないものを固めて活動する

・仲人さんを積極的に頼る

 

5か条を決めてスタートしたのに現状は全部中途半端。

始めてすぐに愛犬との別れがあったのは事実でも活動再開したなら初志貫徹するべしだよね。

年末に向けて試験やイベントやお仕事関係色々あって計画したようにはいかなくても時間もお金も有限だし無駄にはできないよね。

 

振返ってみればリスタート時に色々な人と会って、その人の考え方や人生観を聞いて本当に興味深かったし学びがあったんだよね。

絶対ない人の条件は固まってるから、あとは自分から沢山申込んでいきどの位のお見合ができるのか、どういうステータスの人がいるのか、分析しつつ出会いを楽しんだ方がいいよね。

 

試験勉強は平日仕事中だな~。今暇すぎてひたすら勉強してる。

業務に直結している試験だから上席も何も言わないし、何なら他の先輩も勉強してるし。時間を全てコントロールすることはできないけど、今あるカードを最大限生かすのは自分のスキル次第だよね。頑張って資格もパートナーもゲットしよ!

やる気出てきた~!!

やっぱり文章に残すって大事なんだなぁ。物理的な物の断捨離だけではなく、自分の考えや想いの整理整頓・断捨離も大切!

 

真島