真島さけとばの日記

妄想日記です

引き寄せの法則

2023年のやりたいことをこのブログの一発目に書いて、

昨日たまたまYoutube引き寄せの法則に関する動画をみました。

まだ半信半疑だけど、真島は『言霊』とか『占い』(でも血液型占いとか誕生日占いなんかは正直そんなに信じてない)とかちょっと違うかも知れないけど『病は気から』なんていうのを信じているので『引き寄せの法則』も案外あるのかもと思っています。

 

引き寄せの法則とは、「強く願ったり、信じたりしたものは実現しやすい」という考え方のこと。 自分にとってポジティブなものに意識をフォーカスすることで幸せになれ、思考がネガティブになると願いとは逆の現実を引き寄せると言われています。

引用:「SANYO Style MAGAZINE編集部」より

 

ふむ…

動画で言っていたのは、自己暗示に近づけることが大切だということ。

既にその願い事が実現しているかののように思いこむことで法則の発動が早まるのだと。

それで言うと近い内に真島は本業での年収は40%アップ、副業で手取り額4,200万円得ていて愛しのパートナーと結婚してバイオエタノール燃料の暖炉がある家で動物を3匹(愛犬2匹愛猫1匹)と男女の双子を育ててることになるな。

イメージというか全て実現することは確信しているんだけど、でも”実現することは”って思っているうちはまだ実現していないと分かっていることでもあるから、そこの意識改革すれば引き寄せられるってことだ!

 

やる人は毎日その引き寄せたい事を目覚めてすぐ読み上げて自分に暗示をかけるのだとか。

まぁ誰に迷惑をかけるでもないしやってみて本当に引き寄せられたら儲けもの!

最初の日記にも書いた通り、継続は力なり。来年2024年の一発目の日記でどの位実現しているか振り返るのが楽しみ!

 

真島