真島さけとばの日記

妄想日記です

別れはつらいよ

2/14に正式にお別れした。

恋人たちのイベント、バレンタインデーですぜ…orz

 

相手は別れるつもりはないって言ってくれたけど、何だろう…気持ちも考え方もやっぱりすれ違ってるのかもと感じた。(前後のやり取りの中でそう感じた)

 

頭ではこれで良かったんだって思ってるし、このままお付き合い続けていく自信もなかったけど…

本当に好きだからもっとできることあったんじゃないかとか真島が今回の事に目をつぶれば続けられる関係なんだから何とか乗り越えられないのかなとか、今でもずっと考えてしまう。

心では「無理」と「まだ何とかならないのかな?」って気持ちでドロドロ。

自分で決めた結論に対してグチグチしている自分がまだいる。

もっと器が大きければ、「何てことないさ!」って乗り越えられるのだろうか。

 

自分の感じた違和感…

真島は相手が「キレた」って思ったけど、相手からしたら「怒った」って認識なこと。

真島は相手が「物にあたった」って事実に対して将来的に自分へも攻撃されるのでは?って思ったけど、仲人さんからは「考えが飛躍しすぎ」って。

 

あとは付き合ってきた中で本当に細かい考え方の違い…

真島は好きな相手が「いや」って言ったことはやらないよう努力してたつもり。

でも相手は真島が本気で嫌がって無いって思ってたかも知れないけど、何度も嫌って言ってることをやってきてた。からかいだったり愛情表現なのかもしれないけど、やっぱり凄く嫌だったな。

そして今回相手は「いや」っていう言葉での意思表示の前に感情爆発でキレたし。。。

真島は相手を笑顔にしたいって思って割といつも言葉や行動で気持ちを伝えていたつもりだけど、相手は行動では気遣ってくれたり尽くしてくれてたけど、必ずそこには「真島を」ではなく「真島と自分が」笑顔になるような尽くし方だったのかなって。

「真島だけを」笑顔にする気遣いは…お金を使ったものが殆どだったな…(いや、それもすごく有難いことなんだけどさ)

 

…こう書くことで今は自分を納得させたい。。

自分が間違っていないって思いたくて「物にあたる人」「DV気質な人」とかネットで調べて、これで良かったんだって無理やり自分を納得させてる。。。

好きな人につけられた傷を乗り越えるには他に好きな人を見つけるしかない!

今すぐには難しくても行動あるのみ!

 

真島