真島さけとばの日記

妄想日記です

前進あるのみ

ここ最近、感染症に気をつけつつ毎日人と逢っている。

色んな人の考え方を聞いて納得したり新しい見方を知ったり勉強になります。

そしてもう振り返らずに前進あるのみという結論に至りました。

仲人さんからはヨリを戻すように言われてちょっと揺れていたけど、何で気持ちが揺れていたのかって言うのは気持ちをほどいてよくよく考えるとお相手の「条件」が良いからだったのよね。

お付き合いしていた時はもちろん「好き」って気持ちがあった上でのことだったけど、気持ちが冷めてからもなんかスッキリ吹っ切れなかったのは真島の年齢からするとお相手の「ステータス」が申し分ないからだったんだよね。

この人を逃すと…って打算的な気持ちがあったからなんだって気づいてからは本当にスルっと気持ちの切替ができた。

 

真島にとって大事なことは「条件」や「ステータス」よりも相手に対する「信頼」なんだなって。結局「条件・ステータス」なんて永久に保証されたものじゃないからね。

例えば、結婚してすぐ解雇されたとしても「一緒に」乗り越えられるかはやっぱり相手の人間性であり人間性への信頼なんじゃないかなって思います。

 

そして早速新しい結婚相談所に入会申し込みしました。

これからまた厳しい活動開始…でも頑張るぞ~!!